ブログ

2024-10-10 11:00:00

教室を移転して、ぼちぼち落ち着いてきました

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

 

よりアクセスしやすい教室になりました

7月に教室を移転しました!

もう3か月も経ってしまった。なんだかバタバタと時間が過ぎて、教室の片付けと断捨離もやりつつ、レッスンをスタートして、気づいたら10月に入っていました。

時間が過ぎるのが、早すぎる・・・。

ライブの演奏支援に入ったり、やる事が多かった3か月。でも、もっとやりたい事がいっぱいある。

楽譜の制作、YouTubeチャンネル更新したり、ちょっと忙しさにかまけて、手が付けられていませんでした。反省。

とは言え、教室は無事に動き出しております。

内観

旧教室も好きだったけど、新しい環境はやっぱり新鮮で良いですね。

500mほど南に移動しただけですが、周辺環境が変わって面白いなと思います。いろんなお店がたくさんあり、たくさんの人の流れが窓から見えています。

街って少しの離れた場所になっただけで、こんなに雰囲気が変わるんですね。

教室へのアクセスですが、駅から近く、地下鉄東山線・鶴舞線・桜通線からスムーズに通っていただける場所なので、人の動きが活発なのも納得です。

電車の便の良さだけでなく、車でもパーキングメーターがたくさんあるし、コインパーキングもあるので安心の場所です。

住宅とオフィスビルが混ざり合った地区なので、これからたくさんの良い出会いがあればいいなと思っています。

内観内観 

そして、さっそくイベントがあります。

10月は恒例の発表会「ぐらすぷ音楽祭」です。教室の移転があった中、レッスンに通ってきてくれたみなさんに感謝の気持ちで、思いっきり楽しい発表会にしたいと思っています。

せっかく新天地に来たのだから、今後は新たな企画を走り出したいと考えていますので、みなさん一緒に音楽を楽しみましょうね!