ブログ

2016-08-18 23:00:00

ボイトレは痩せ体質をつくるってホント!?

Grasp music & style スタッフMです。

気を抜いていると猫背になって、筋力が低下している自覚はある今日この頃。。。

 

 

歌のためだけじゃない、ビジネスマンに有利な声の力

「ボイストレーニング=歌を上手く歌う」と考える方も多いと思います。しかし、実は出来るビジネスマンはボイストレーニングを取り入れているのです。

社会に出ると大きな声でハッキリと伝えるスキルが求められます。聞き取りにくい話し方では多くの場面で仕事の連携が上手くいかず、時にはトラブルになることも。ビジネスマンにとって良い発声は有利になるのです。特に商談やプレゼンテーションでは説得力のある発声はその成果に大きな影響を与えます。

 

ボイストレーニングは身体作り

発声練習にはまず腹式呼吸を出来るようになることがオススメです。お腹から声を出せるようになると良く響き、良く通る声になります。そのためのトレーニングがボイストレーニングの基礎になります。そしてこのトレーニングで鍛えられるのが腹筋背筋。最近よく耳にするインナーマッスルが自然と鍛えられ、燃焼体質を手に入れることが出来ます。

 

声の魅力UP講座

Grasp music & styleでは元タカラジェンヌのまほろば遊さんが指導する『声の魅力UP講座』を受講することが出来ます。

伏見という立地からビジネスマンの方が受講されているのですが、汗をかく程の本物のトレーニングは的確で、みるみる声の出し方が変わっていくのがよくわかります。腹式呼吸法を身につけるとビジネスシーンの発声に役立つのも納得です。

そして、まほろば遊さんを見ているとしなやかで美しい身体作りに鍛えられたインナーマッスルが役立っているのも納得なんです。