ブログ

2016-10-19 09:37:11

いよいよ!

 

いよいよ♪ぐらすぷ音楽祭♪まであと一週間きりました!

 

みなさん発表にむけて最後の仕上げに入っています。

Grasp music & style として、教室を立ち上げてこの10月末で1年になろうとしています。

この教室でギターやウクレレをはじめて1年弱という方々、最近始めたばかりまだ2~3ヶ月という方、ずーっと丹羽先生、トニー先生に楽器指導を受けてファンになってくれている方々、みなさん発表の場を楽しみしてくれている事をとてもうれしく思っています。

 

ブログでも何度か書いていますが、『目標を持つことの大切さ』が実感できる1ヶ月でした。

ぐらすぷ音楽祭で発表するとエントリーをしてから、みなさんの上達は素晴らしく本番で花咲かせる準備は万端になってきました。発表するという一つの目標を持った事で演奏がブラッシュアップしているのがよくわかります。

 

当日は他の方々の演奏を聴いて、刺激を受け、

「あんな演奏してみたい」

「こんな曲にもチャレンジしてみたい」

「みんなとアンサンブルやってみたい」

「今後はソロ演奏が出来るようになりたい」

新しい目標を持っていただけると、これからもっともっと演奏を楽しめると思います。

そして、みなさんに参加して良かったと言っていただける発表会にしたいと思っています。

 

ぐらすぷ音楽祭!楽しみましょう!!