ブログ

2016-10-23 00:00:00

楽しい!うれしい!ぐらすぷ音楽祭♪

10月22日 ぐらすぷ音楽祭を開催しました!

はじめての発表会なのでアットホームでほのぼのと開催しようかと思っていましたが、ウクレレ、ギター、ベース17組22名のエントリーで充実の発表内容となりました。そして、応援にたくさんの方も来ていただき、私たちも驚きの盛大な発表会になりました。

 

 

もう店内に入りきれなくて通路にも席を用意、長者町えびす祭りに来ていた方も演奏を聴きに立ち止っていただき、さらに通路にはギャラリーが増えて演奏者の緊張もピークです。

 

 

演奏者とギャラリーの距離の近さ!

大きなホールで演奏するよりギャラリーが近い方が緊張するんですよね。笑

この緊張感の中、皆さん練習の成果を出し切ってくれました!

 

「緊張したー!」「みんなの演奏聴くのいいねぇ」「頑張ったねぇ!」

そんな声をが聞えてきます。

音楽祭は順調に進み、17組の皆さん最高のパフォーマンスをしてくれました。10代から70代まで全ての年代の方々が集まって音楽を楽しんでいます。あらためて音楽ってすごいなぁって感じる瞬間がたくさんありました。

 

たくさんの方に囲まれてきたこの1年をとてもうれしく思う、ぐらすぷ音楽祭となりました。

皆さんに感謝です。

 

もっともっと音楽を共有する仲間を増やして、来年は大きな会場で発表会を開催しよう!と心に決めました。

「だってぇ、こんなに集まってもらえると思ってなかったんだもん。狭くてごめんなさーい!!」←心の声