ブログ

2016-11-06 23:20:00

みんな、素敵!!

Grasp music & style スタッフMです。

冬になりましたねぇ。いよいよコートを出してこなきゃと思いつつまだ出してません。笑

だって、伏見地下街は寒さ知らずで暖かいんです。

 

振り返ってみるのが楽しみです

先日のぐらすぷ音楽祭でのみなさんの演奏をしっかり録画して記録しておきました。ちょっと忙しすぎて写真は撮れなかったので、動画だけはバッチリ撮っておきました!

以前、発表することの大切さや目標を持つことの大切さを書きましたが、記録しておく事も上達の方法の一つです。練習中は上達を実感しにくいのですが、過去の演奏を振り返って見てみると、

「おぉ~っ!この頃はこの曲を弾いてたのかぁ。今はこの頃苦労してた部分が弾けるようになってるぞ!」

と、自分を客観的に見れて演奏の上達を知ることが出来ます。

 

みなさんが頑張って演奏してくれた演奏をダイジェスト動画としてまとめました。

来年、また振り返って見てみるのが楽しみですね!