ブログ

2016-12-21 21:05:21

本日の可愛い出来事

可愛い訪問者

最近、体験レッスンのお申し込みを頂く事が増えてきました。やっぱり体験してみないと習い事は続けていけるかわからないですからねぇ。なので、体験レッスンでは今後の進め方もそれぞれのニーズに合わせて提案をさせていただいています。

今日、体験レッスンを受けにきてくれたのは小学一年生の女の子。
もうめちゃくちゃ可愛い!!そして、子供の柔軟性は素晴らしいですね。基本の3コードもスルッと弾いてくれました。
お子様の習い事はご両親が習わせたいからという事もありますが、今回は自分でウクレレが弾きたい!習いたい!と来てくれたので、とても前向きに体験レッスンに取り組んでくれました。
自分で取り組みたい気持ちがあれば、楽器は大人だろうが子供だろうが関係なく、楽しく続けていけます。

私たちは音楽の扉を開くお手伝いが出来たらいいなと思って、レッスン行なっています。皆さんそれぞれの目的や好きな音楽のジャンルは違いますが、楽器演奏の楽しみを伝え共有出来たらと思っています。

音楽って楽しい!

それを伝える事が私たちの使命です。