ブログ

2017-02-12 21:48:16

ギタリスト

今年は東海地方も雪がよく降ります。
子供の頃はワクワクした雪景色ですが、今は交通機関の状態が心配で 気象情報に釘付けになります。
ベース&ウクレレ講師の丹羽です。



今月 25日は Grasp music ギター講師トニー先生と私のギター&ベース デュオ T's club のライブが名古屋東別院の ご機嫌なお店 ローズマリーハートで あります。

今回はライブのテーマを決めようということで ギタリスト作曲の名曲を集めてみようという事にしました。

ウエスモンゴメリー ジャンゴラインハルト ジョーパス ジムホール バーニーケッセル パットメセニー アールクルー ジョージベンソン
マイクスターン そして 渡辺香津美さん。
知識の浅い私が名前を挙げさせていただくのは恐縮してしまいますが、憧れのスーパーギタリスト。


改めてJazzの世界だけではなく 音楽の歴史の中心に光輝く 偉大なミュージシャンがズラリですね。


ギタリストの作品で 私が好きなのは

印象的なリフから 音の世界が自由に広がって行く様なまさにギターの良さが存分に発揮された曲です。


後のロックな曲にも重要な影響を与えていると思います。


5弦6弦の暖かく 太い音から 1弦2弦あたりのシャープな 音。


まさに小さなオーケストラ!


Grasp music ギター講師 我らの トニー先生。

深い音楽性の上に立った ジャズ ラテン の表現はまさに一級品!


25日はエキサイティングなライブになりそうです!みなさん必聴です。


Grasp では 月曜日にトニー先生のギターレッスンが 開講されています。

無料体験レッスンも随時受け付けさせて頂いおりますので お問い合わせ下さいね。


見た目はちょっと怖い?!ですがとっても優しい先生です。


Grasp music から 世界に羽ばたくギターリストが 登場!近いかもです。