ブログ

2017-03-25 21:29:00

弾いてみよう!撮ってみよう!(2)

Grasp music & rtyleスタッフMです。

生徒の皆さんがどんどん上達してきているのでワクワクが止まりません!

 

ユニット誕生!

グループレッスンにもいろんな受講の仕方があります。グループレッスン枠にお一人で来られてみんなと一緒に受講されるパターンと、お友達同士でグループレッスン予約をとるパターン。

お友達同士のグループレッスンならレッスン進度が同じだから、安心してレッスンを受けやすくなるメリットがあります。

一番のメリットはグループで演奏したい曲を選んで、レッスンする事ができます。最終的にどんな曲を演奏出来るようになりたいのかお友達同士で決めて目標と出来るのです。

そして、グループでステージに上がり演奏する。具体的に発表する目標のイメージをお友達同士で共有しながらレッスン受講できるのは上達には大きなプラスになります。

 

成長の記録!

新しくユニットが誕生しました。いずれはステージで演奏して欲しいと思っていますが、その前に上達を感じてもらいたいので記録していくことにしました。

ステージに上がるまでに振り返って上達を実感できるようにしてあげたいんです。

 

楽しく演奏!

「これからはどんどん動画アップしていこう!」

皆さん、笑顔でOK!!
これから少しずつ動画撮っていきますよ!

 

Annie Laurie -ukulele-