ブログ

2017-04-10 23:00:00

多くのミュージシャンが取り上げる♪SPAINを弾く!!

チックコリアの名曲♪SPAINを弾きこなせ!!

Jazzには様々アプローチがあり、『何を狙ってどう演奏するのか』

コレはミュージシャンのセンスがモノをいうポイントになります。

 

多くの名曲のコピーをする中で、それぞれのアーティストの曲のアプローチを掴み取ってミュージシャンは成長していくのですが、使用している”音”の意味を理解し、狙って使いこなせて、はじめてオリジナリティーのあるソロやフレーズを作り出せる力を得ます。

 

Jazzはメインテーマがあり、バンドメンバーのソロを順番に演奏する構成がほとんど。ソロだからギターもピアノもベースもそれぞれの光る個性あふれる演奏をするのが醍醐味なのです。

 

Stevie Wonderのライブでも♪SPAINは演奏されています。

 

 

今回のブルース道場は♪SPAINを課題曲にブルージーな響きを取り入れながら、様々なアプローチ方法を学べるギターワークショップです。

 

【開催日】

  ①5/13(土) 14:00~15:00

  ②5/13(土) 15:30~16:30

【課題曲】 ♪ Spain

【定 員】 3名

【参加費】 3,000円

エレキギターとシールド持参でご参加ください。

(アコースティックギターでの参加も可能です)

 

予約制です。ご予約は下記までお電話ください。

お問い合わせはこちら

TEL:052-222-3120