ブログ

2018-08-27 15:00:00

夏の終わり



ウクレレの季節は夏だからなのか、いろんなウクレレイベントが各地で開催されています。

どうして各地の野外イベントに参加して回らないのかって?

それはきっとウクレレ教室じゃなくて、音楽教室だからです。
短期スパンの目標としては野外イベント等の出演はとても良いと思います。でも、レッスンの目的をイベント出演ではなく楽器演奏のスキルアップとしていたいので、私達はたくさんの野外イベントへの出演をしようと思っていません。目標と掲げるなら達成感の高いものを一つ、一定のスパンでみんな同じ目標を持っていられるようにしたいと思っています。


とは言え、今年のウクレレピクニックが中止となって夏の目標が達成出来ず消化不良なので新しい取り組みが始動中!
何か新しい発見につながればいいな。。。