ブログ

2018-10-15 16:00:00

緊張感が楽しかった♪OPEN MIC

みんなで音楽を共有する空間ってやっぱりいいなと再確認したGrasp music & styleスタッフMです。

 

 

 

誰かに聴いてもらうのはやっぱり緊張します!

久しぶりにOPEN MICを開催しました!久しぶりにPAセットも動きました(笑)何か月ぶりか…(^^;)

もうすぐ音楽祭もありますし、皆さんリハーサルのつもりで演奏してくれたのですが、日頃のレッスンでは生音でしか聴いていないので、久しぶりにスピーカーから聴こえる自分の演奏にドキドキされる方や、人前に出て演奏する緊張感に手が震える方もいて、なかなか開催した甲斐があった思えるOPEN MICでした。

 

緊張感がある中の演奏は100%の力を出し切れないものです。集中力も必要。そんな中でも演奏が終わると楽しかった!!と思えるのが音楽の不思議だと思います。

27日のぐらすぷ音楽祭ではどんな感動が待っているのか、今からすごく楽しみにしています!!