ブログ

2018-11-03 17:00:00

心に残る演奏を

音楽祭後はしばらく動画編集のためPCとお友達が続くGrasp music & style スタッフMです。

 

 

 

音楽は楽しいものです

音楽祭が終わって皆さん楽しかったと言ってくれます。本当に開催して良かった!

音楽祭では、日頃は個人レッスンなので顔を合わせることの少ない方とお互いの演奏を聴く事で、「あー、次はこんな演奏してみたいなぁ」「この曲素敵だなぁ」と、それぞれが刺激を受け、次の目標を見つけ出しています。
今回は見学だけで参加したけど来年は演奏してみよう!と思った方もいらっしゃいました。
前向きに取り組む姿勢って感動しますね!

 

音を楽しみたいから音にこだわった

今年の音楽祭は「音」にこだわりました。音響プロの方をお招きして、音作りをしていただきました。

さすがプロの仕事は違いますね。演奏を聴いていて、心地よいこと!
ギターやウクレレのそれぞれの音をナチュラルでスッキリと耳に入ってくる、染み渡るような音が会場を包んでくれていました。
そして、演奏した皆さんが口をそろえて、めちゃくちゃいい音ですね!と言ってくれた事が一番嬉しい事でした。良い音での演奏経験は今後の演奏で生きてきます。素晴らしい環境を作って頂き、感謝でいっぱいです!