ブログ

2019-06-27 15:30:00

楽譜に囲まれて・・・

書類の電子化を本気で考える日が来てしまったと感じてるGrasp music & styleスタッフMです。


6月22日OPEN MIC開催しました!

今回もまた皆さんにお集まりいただきOPEN MICを開催いたしました。

少人数ながら、じっくり演奏する時間ができたのでとても楽しい時間となりました。皆さん、ありがとうございました!!


人数が少ない時のOPEN MICあるあるですが、何回も演奏の順番が回ってきます(笑)なんだかお得感のある開催になってしまうのですが、こうなったら開催側も大変です。予定以上に演奏フォローに入ります。

次はこの曲。今度はこの曲。楽譜の用意が意外と大変なんです。

アレンジした譜面ファイルが4冊ほど、これでもない、あれでもない、と、急な準備に大慌てです。


実感しました。紙楽譜は検索が大変だ...

これは、本気で電子化を考えよう。ついにこんな日が来てしまった。


やるしかない!!