ブログ

2019-07-19 20:30:10

Americana Music Festival vol.5

先日、7月14日(日) Americana Music Festival vol.5に参加させて頂きました。

イーグルス、ドゥービー ブラザーズ、リンダ ロンシュタット、ポコ、JD サウザー、オーリアンズ、ケニー ロギンス、ジェイムス テイラー.....etc

American Rockの偉大なバンド そしてミュージシャン。

どうも、ベース ウクレレ講師の丹羽です。



そんな American Rock をこよなく愛する 大好きなバンド Ryoko&Companyでベースを弾かさせて頂きました。
Dr.のNaotoさんとVo.Ryokoさんを中心に結成されたバンド。

懐が深く安定感バツグンのNaotoさんのドラムに引っ張って頂き ホントに気持ちよく演奏できました。
ベーシストとして リー スクラー、タイラン ポーター、ティモシー シュミット、ランディ マイズナー、ボブ グロウブ....

必死にコピーしました。
特に リー スクラー氏からは フレーズ 、タイミング、音色、実に沢山の事を学ばせて頂きました。
先日は念願叶って リーのライブにも行けましたよ。
やっぱり凄かった!!!

私にとってAmerican Rockは初心に帰る事が出来る故郷みたいな音楽。
もっと大切にしなくては....



今回 使わせて頂いたアンプはAmpeg SVT-3PRO キャビは SVT-810E
まだ使いこなせなかったですが なかなかの音圧のあるアンプだなという印象です。中域のコントロールが難しかったかな。
また使ってみたいアンプですねー

American Rock, West coast 大事にします!
皆さま ありがとうございましたー!



Photo by Jiro 粟島