ブログ

2019-08-26 16:26:45

アンサンブルってやつは

朝晩、少し涼しくなりましたね。


ウクレレ、ベース講師の丹羽です。

以前からご要望がありました、アンサンブルクラスを8月より開講させて頂きました!
そして先日、第一回が終了しました。
今回の課題曲は、ハワイアンの名曲、Blue Muumuu。
バッキング、テーマメロディ、ハモリ、フィル、などパートに分かれての合奏は、ソロウクレレとは、また違った緊張感があってめちゃくちゃ楽しいですね。
それぞれのパートが綺麗にフィットした時の喜びは格別です。

ウクレレという楽器は音域が決して広くは無いので、アンサンブルするには制約もありますが、多少の音のぶつかり合いは、ウクレレの可愛い音色がカバーしてくれます。(と、信じてます。笑)

最初は少人数でのスタートですが、沢山の方とアンサンブルを通し、合奏の喜びを分かち合いたいです。