ブログ

2019-11-13 21:00:00

素敵な演奏は切り取っておきたい

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

今月はぐらすぷ音楽祭の熱がまだ冷めてしまわないうちに動画撮影月間にしてしまった!
 

好きな曲だから心を込めて演奏出来る

社会人なら自分の時間を作るには、自ら意識をして作るしかないのは誰もが感じる事。仕事が多忙になったり、家族構成が変わって日常のリズムが変わってしまったり、予期せぬ事も多々あります。そんな中でも今年の目標をしっかり決めて、コツコツと練習を重ねてくれている方は、その努力がしっかりと報われます。
音楽祭という発表の場で思いっきり演奏するのも目標の一つとして皆さんには捉えていただいているのですが、違うアプローチで動画を撮ったり、レコーディングで音源を残すという方法もとても良い目標設定になると思っています。
 

ライブとは違う緊張感

大切に練習を重ねてきた曲だから、演奏を残しておくのも素敵な事です。でも動画撮影はライブとはまた違う緊張感が!
これも一つの経験としてはとても貴重なことなんですけどね。