ブログ

2020-03-02 16:00:00

教室の衛生環境を考える

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

大変な事になってますね、コロナウィルス。こんな時だからこそ、冷静になろうと思うGrasp music & style スタッフMです。

 

小さな教室ですが、幸いな事に個人レッスンが多いので集団感染する程の密度ではないので通常営業をしています。しかしながら、安心して教室をご利用いただく環境作りは私達の義務だと考え、衛生環境を整える努力はできる限りでやろうとしています。

 

手に触れる扉、譜面台、椅子、カウンターなどはレッスン毎にアルコール消毒を行っています。空気清浄機はフル稼働です。それでもまだ出来ることはないかと、殺菌・抗菌特性に優れた精油の力も借りて空間環境を整えています。

 

 

 

Tea Tree Essential Oil

数ある精油の中でも殺菌・抗菌特性に優れたエッセンシャルオイルとして知られています。

しばらくの間は少しウッディな香りですが、リフレッシュ効果もあるので教室をこの精油で清浄してもらいます。

 

 

一番大切なのは手洗いと手指の消毒

 

 

もちろん私達も手洗いと手指のアルコール消毒は徹底実施しているのですが、公共交通機関を利用される生徒の皆さん用にも消毒アルコールを設置しています。ぜひ活用してくださいね。

 

外出が出来ないお子様のためにも

こんな時だからこそ、音楽を楽しんで欲しいと思っています。外出が出来ないお子様のためにも、音楽がある生活はストレスを軽減させ、リフレッシュすることが出来ます。お家でぜひお子様と一緒に演奏したり歌ったりしてくださいね。