ブログ

2020-03-17 15:00:00

ウクレレ de ジブリの会 No.5

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

 

好きな曲を弾いて歌って心を潤そう!

コロナウイルスの影響で外出もあまり出来ない…

ちょっとストレスが溜まってきた…

そんな声も聞こえてきています。お子さんも外に遊びに行けないのはつらいはず。

 

そんな時期だからこそ、ご家庭で音楽を楽しめる生活を送ってもらいたいなと本当に思います。日常に音楽があるだけで心潤され、ストレスから解放されます。ストレスは免疫力低下の原因ですからね!

小さいお子さんがいるご家庭なら、日頃から保育園で歌っている曲をご自宅でも一緒に歌ってあげると生活のリズムの乱れを改善するきっかけにもなると思います。お母さんやお父さんと一緒に歌を歌えるのって素晴らしいですよね。

ウクレレならゆったりとした簡単な伴奏も簡単にできるので、お子さんと一緒に歌うのにピッタリですよ。

 

 

素朴な歌やゆったりした曲にウクレレを!

ウクレレ de ジブリの会No.5は、『ゲド戦記』

少年アレンと大賢人ゲドの旅を通じて混迷する時代を生き抜くためのメッセージが投げかけられる。

 

均衡が崩れた世界。

正体のわからない”影”に怯え、いつも不安で自信がない。心に闇を抱える少年。

テルーの唄は、孤独に寄り添う優しく切ない歌声で、心に共鳴し涙が出ます。

 

悲しさだけじゃない、心に優しいテルーの唄はウクレレの素朴さにはピッタリです。

 

 

テルーの唄