ブログ

2020-04-20 15:00:00

ウクレレ de ジブリの会 No.6

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

 

ひとりでゆったりとウクレレを楽しむ

コロナウイルス感染拡大でご自宅で過ごす時間が増えて、ストレスが溜まってくる時期ですね。今はそれぞれが責任ある行動を取らなくてはいけません。

おうちで過ごそう。

おうちでの過ごし方にウクレレを弾く事が注目されています。大音量の楽器ではないので、おうちで楽しむ楽器にはウクレレは最適なんですね。
ウクレレの演奏にもいろんな楽しみ方があります。外出して友達と集まる事の出来ない今はソロウクレレがオススメです。ソロウクレレとは、伴奏とメロディを1人で演奏すること。ポロンポロンとメロディを弾くのとは少し違って、1曲の盛り上がりも1人で表現します。ソロウクレレは演奏したいう充実感があるので、練習し甲斐がありますよ!

 

誰もが感動したい名曲をウクレレで

ウクレレ de ジブリの会 No.6は、『天空の城ラピュタ』
国民的なジブリ映画の一つです。
ラピュタの発見について詐欺師の汚名を着せられた父を持つパズーはラピュタの存在を証明したいと夢見る少年。
運命的に出会うシータは選ばれし王族の末裔。
2人の前に現れるラピュタには大いなる力があり、その力を悪用しようとす者から守るため、2人が決断するのは

滅びの呪文 - バルス

滅びからはじまる平和。
そんなエンディングに流れるこの曲はどこか懐かしい穏やかな気持ちになれる名曲です。

君をのせて