ブログ

2020-07-20 18:00:00

今出来ること

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

新型コロナウイルスで世の中がずいぶん変わってしまいました。
人通りも100%戻ってきていないし、以前より静かな時間が流れているような気がします。
長雨の影響が相まって、流れてくるニュースに憂鬱な気分を抑えきれない。

コロナ鬱ってこう言うことなんだ…

人とのふれあいの中でたくさんの学びがあり、新しいものが生まれてきたのに、新型コロナウイルスは人とのふれあいの場を奪ってしまいました。
定期的にやってきたOPENMICやみんなが楽しみにしていたイベントも、人が集まる事がまだ安心できない今は開催も出来ません。
ミュージシャンにとってはライブ活動が出来ないのは命を絶たれると言っても過言ではない。エンターテイメント業界には本当に厳しい状況が今も続いています。

とは言え、ずっと立ち止まっているわけにはいきません。
私達に今出来る事をやるしかない。今は頭を使って、新しい事に挑戦する。前向きにチャンスと捉えなくてはいけないと思っています。
今までだって、生徒の皆さんの笑顔のために出来る事をやってきました。
これからだって、想いは同じ。今だから出来る事に注力して新しい事を生み出していかないといけない!と、自分を勇気づけてこの状況を乗り越えていきたいと思います。

そうだ。コロナ鬱なんて言ってる暇はない!コロナに負けるな!!