ブログ

2020-07-21 13:00:00

安心できる教室作り

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。


レッスンを再開してそろそろ2ヶ月。レッスンを再開するにあたって、安心出来る教室作りをすごく考えました。
愛知県から各業種の感染予防ガイドラインがあるのですが、このガイドラインを守りながら再開したものの、目に見えないものへの恐怖は完全には消えないものです。


正直、飛沫防止のビニールカーテンは生徒の皆さんにとって圧迫感があるのではないかと心配しましたが、意外と皆さんに受け入れていただけて、今ではこのカーテンに慣れてきました。


一番気になっていたのは換気です。蜜な状態で無くてもしっかり換気しなくてはいけないのは理解しています。
電気屋さんに無理を言って、換気設備を増設してもらいました。
換気がしっかり出来るようになるだけで安心感が全然違いますね!

皆さんにもアルコール手指消毒にもご協力頂いますし、自分達に出来る事は全部やって、丁寧な教室運営を行なっていこうと思います。