ブログ

2020-10-22 15:00:00

Grasp Challenge ライブ配信

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

10月17日初のライブ配信が終了しました !
Grasp Challenge企画として、今年は発表会が開催できないのでライブ配信とCDアルバム作成を行います。



教室でYouTubeライブ配信を行いましたが、密にならない様にお一人ずつ教室に入って頂いて一曲ずつ配信するという、なんとも忙しい入れ替わり立ち替わりスタイルで、本音で大変でした!目が回りそうとはこの事かと思いました。笑
教室の外では、演奏待ちの方がYouTubeを観ながら応援してくれていて、意外と無観客という感じはなく、ライブ配信は楽しいし面白い!という感想です。それと無観客でもすごく緊張はするそうで、今までの音楽祭での大勢の前で演奏するのとはまた違う緊張があったとみなさん言っていました。
いやぁ、配信前は上手くいくのか心配でドキドキしていましたが、本当に良い経験になりました!
今後はOPEN MICもライブ配信するのも楽しいかなと思っています。



CDアルバムのレコーディングは現在進行形で、今週はレコーディング三昧です。



ライブ配信の音源はそのままに、合わせてライブ配信に参加出来なかった方々のレコーディング中です。皆さん頑張って演奏してくれているので、多くの曲が収録されそうです。
どんなCDアルバムになるのか楽しみですね!