ブログ

2020-12-08 18:00:00

お陰様で5周年でございます

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

おかげさまで5周年♪

今年はコロナ禍で楽しいイベントを十分に企画出来ませんでしたが、せめて何か形として残せたらと考え出したのが、Grasp Challenge企画でした。10/17に初めてのYouTubeライブ配信にチャレンジして、皆さんのライブ音源をそのまましっかりと取っておいて、改めて追加レコーディングを数名の方で行っています。みんなで集まれない不便さはあったものの、それぞれが温めてきた楽曲を演奏して、音源を集めて一つにまとめるのが、このGrasp Challenge企画の最終形態となります。←トランスフォーム!?www

ホントは今年Grasp music & styleは5周年だったので、みんなで楽しめるイベントを企画しようと考えていましたが、それが叶わず、途方にくれる日々もありましたが、12月になって今年を振り返ると、この環境の中でも教室に通ってきてくれる皆さんに支えられていると実感する1年となりました。感謝 感謝の5周年でした!

 

出来上がりました!CDアルバム

 

5周年記念のみんなで作るCDアルバムが出来上がりました!

ライブ配信音源とレコーディングをした音源を合わせて、全18曲を収録しました。ライブ配信後、追加レコーディングと音源のノイズ除去など思いの外時間がかかってしまいましたが、CDジャケットのデザインもして、なんとか皆さんの手元にお届けする事ができました。一安心です。

皆さんの頑張った記念として、このCDが5年目の思い出と共に残ると嬉しいなと思っています。