ブログ

2020-12-24 14:00:00

アンサンブルは最高だ!

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

 

2020年あっという間でしたねぇ。やり残した事がいっぱいあるような、ないような、ちょっぴり不完全燃焼的な、そんな1年だったような気がします。

 

みんなで音楽を共有することの素晴らしさ

なんてたってコロナ禍。NO蜜はまだまだ実行中。これが不完全燃焼感の正体の気がします。みんなでワイワイと集まって、演奏して、大笑いして、楽しく1年を締めくくるのが恒例だったので、これがないと1年終わった気がしない。やっぱり寂しさが残る1年の終わりになってしまったなぁ。

だからってアンサンブルを諦めたわけじゃありません!みんなで集まれた方がいいけれど、集まれなくたってアンサンブルは出来ますものね。リモートでアンサンブルやってみました♪

 

今年は元気いっぱいのこの曲で締めくくり

「ルージュの伝言」ユーミンの曲ですが、今年はこの曲をみんなで演奏しようと決めていました。そしてコロナ到来。レッスン休講。元気いっぱいのこの曲を演奏したいのに、みんなに会えない。。。

でも、みんな頑張ってくれました。遅れたレッスンも何とか再開して、それぞれで動画撮影もしてくれて、何とかアンサンブルが完成しました。想いって一つになれば何だって出来るんですよね!

なかなか良い演奏になっていると思います。

 

ルージュの伝言

 

そして、来年はアンサンブルクラスを復活させようと思います。