ブログ

2021-01-10 22:00:00

2021年が始まりました

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

皆さんは仕事始めはいつからでしたでしょうか?
私達 Grasp music & styleは、5日から元気にレッスンをスタートさせました!
2021年は寒波で凍えるお正月で始まりましたが、皆さんご存知の伏見地下街は安定の常春の気温で、レッスンに来てくれた方は上着を何枚も脱いでからのレッスンスタートでした!(笑)

愛知県も新型コロナウイルス感染拡大で、飲食店への時短要請を発出しています。伏見地下街も要請に応じて各店舗短縮営業をされているので、驚くほど静かで飲食をされる方は疎らになっています。静かで逆にレッスンに集中出来て良いという考えもありますが...
Grasp music & styleとしては、今年もお手数をお掛けしている入室時の手指消毒と検温には引き続きご協力をお願いしたいと思います。マスク着用、アクリル板やビニールカーテン越しのレッスンにもずいぶんと慣れてきたとは言え、少し不便ながらもこの環境を受け入れて頂いた皆さんが、感染対策に非常に協力的で本当に感謝しています。

こんなご時勢ですが、今年は楽しい1年だったと振り返れるように、音楽と人との繋がりを一番大切にしたいと思います。
昨年、皆さんにはリリースしましたが、今年はやります!
“ウクレレ de ビートルズの会”!
すでにたくさんの方にエントリーして頂いていますが、やっぱり取り組む目標がないと面白みが半減しちゃうので、目標を持たなきゃ損!
それから、昨年リモートアンサンブルとして作成した動画“ルージュの伝言”が好評だったので、今年もみんなでアンサンブルをもっともっと楽しみたい!と思っています。

さあ!今年はやる事が盛り沢山だ!
思いっきり楽しんで行きましょう!