ブログ

2021-01-27 14:00:00

ウクレレ de ビートルズの会 No.1 Love Me Do

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

 

みんな大好き!ビートルズ!

世代や性別を問わず、一度は耳にしたことがある曲。それはThe Beatles!

1960年代~1970にかけて活動していたイギリスのロックバンド。私はリアルタイムではビートルズを聴いていたわけじゃないけれど、現在でもテレビやCMで流れているので何度も耳にしていてビートルズはずっと知っていました。2010年代に入ってからもリマスター版が配信されるなど、今もなおアルバムチャート1位を獲得する伝説のバンド。50年以上経過しても古さなんて全く感じない曲が今でもカバーされ続けて愛されている。

私達も、The Beatlesの曲をウクレレで弾いてみたい!

 

 

ウクレレ de ビートルズの会

ウクレレでビートルズソングを弾いてみる企画がスタートしました!ウクレレソロ・ウクレレアンサンブル・弾き語りなどでビートルズの曲を楽しんじゃいます♪

 

ウクレレ de ビートルズの会 No.1は、「Love Me Do」

ビートルズのデビュー曲です。ウクレレアンサンブルでゆったりと演奏してみました。

 

 

Love Me Do