ブログ

2021-02-06 15:00:00

Monthly Play 1月 冬のファンタジー

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

まだ新型コロナウイルスとの戦いは続くのですね...
モチベーションをどうやってキープすべきか...
皆さんも同じように、悩んだり、落ち込んだり、そんな時間があったのではないでしょうか?
私達にとって一番の寂しさは、みんなと会えない事。そして、音楽を諦めてしまう事です。
もしかすると、自宅で過ごす時間が増えて楽器を始めたいって考える方もいるかもしれません。何か楽しめるきっかけを音楽で作っていければいいなと思って、私達も動き出そうと思います。
 

マンスリー企画始動します

あんな曲弾きたい、こんな曲弾きたいって思うけれど、演奏するなら季節感のある曲がいいなって思ったのでマンスリーで季節を感じる曲を演奏していきたいなと思います。
マンスリーなので、今月はこの曲だ!って決めてから1週間程で動画撮影しちゃうので、少しお遊び的な要素もありですが、気楽に演奏を継続していくっていうのがポイント。身構えずに演奏するのも良いですねって、なればいいなと思います。
以前から開催していたオープンマイクとかをオンラインで開催するので、みんなで気楽に演奏する機会ももっと増やしていきたいなと思います。

1月

冬のファンタジー