ブログ

2021-02-26 15:00:00

Monthly Play 2月 ピアニシモ

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

ウィンターソングの女王

ウィンターソングと言えば、皆さん誰を思い浮かべますか?やっぱり一番に思い浮かべるのは広瀬香美さんではないかと思います。広瀬香美さんはコロナ禍の中でも、いろんな方の曲をカバーして音楽をYouTube発信されて話題になっていました。音楽に対して前向きな姿勢には勇気をもらえます。

ウィンターソングの女王と呼ばれるきっかけとなったのは、スポーツメーカーのCMソングに起用されて、毎年冬になると広瀬さんの曲を耳にするようになったから。「ロマンスの神様」のインパクトは凄かったですね。

勇気と愛が世界を救う~

ん?あれ?

これって、冬の曲じゃない!笑

すっかり冬の曲だと思い込んでいたけれど、冬の要素はゼロ!だったんですね。今さらながら初めて知りました。笑

 

Monthly Play

私が広瀬香美さんの曲で一番好きなのは「ピアニシモ」

ゆったりと始まる曲調ながら、リズミカルなメロディで心地よいラブソングだなと思います。16ビートのハネたリズムを演奏するのに、トリプレットを入れてみたりしています。

 

2月

ピアニシモ