ブログ

2021-03-29 12:00:00

Monthly Play 3月 キミトミタイセカイ

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

ドラマの世界観を反映させたラブバラード

関ジャニ∞がジャムセッションやトークを繰り広げる音楽番組、テレビ朝日の関ジャム完全燃SHOWが大好きでよく見ているのですが、音楽作成の裏側や作曲家の意図なんかも知れて面白いんです。

関ジャニ∞はボーカル担当のメンバーが脱退して、残ったメンバーはバンドとしても真剣に「歌」と向き合う必要があり、一からヴォイストレーニングを始める事になったそうです。このヴォイストレーニングから新曲を作り上げるまでのヴォーカルドキュメントを関ジャムでは番組内で紹介していました。「声」を一つの楽器として手に入れるまでを取り上げていて、5人の努力の先に完成した「キミトミタイセカイ」がとても良い曲で素敵だなと思いました。

 

バックナンバー|関ジャム 完全燃SHOW|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

 

Monthly Play

フジテレビ木曜劇場『知ってるワイフ』の主題歌で関ジャニ∞が歌う「キミトミタイセカイ」

最初は語り掛けるような曲調ですが、サビからはリズムが細かくなります。

 

 

サビのメロディが16分音符の裏拍で鳴っているのがポイント。このリズムがこの曲の難しい箇所であり、カッコいい部分になります。

 

3月

キミトミタイセカイ