ブログ

2021-04-20 09:00:00

ウクレレ de ビートルズの会 No.7 Eight Days A Week

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

 

Eight Days A Week

1960年代、当時人気絶頂だったビートルズ。あまりの多忙さにリンゴ・スターがつぶやいた「週に8日も仕事だなんて…」週に8日って上手いこと言いましたね。笑

もっと上手いなと思うのが、”週に8日分も君を愛せるんだ”ってラブソングにしちゃう所が天才的。恋人への愛の強さの表現に変えてしまいました。

 

 

ウクレレ de ビートルズの会 No.7

ビートルズが大好きで、ウクレレでビートルズの曲を演奏したいとウクレレを始めた頃から言ってくれていましたが、ついに実現することになりました。ビートルズのイラストも描いてくれたのでサムネイルにも使わせて頂きました!

 

 

 

 

3人でアンサンブル。ウクレレとエレキベースの構成です。Eight Days A Weekは三連符が印象的な曲となっているので、三連符や跳ねるリズムの曲の練習曲としても最適だと思います。ウクレレの演奏ならゆっくりテンポでも可愛らしい感じになりますね。

 

 

Eight Days A  Week