ブログ

2021-05-31 15:00:00

Monthly Play 5月 泣き笑いのエピソード

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

明るくみんなで笑える日はいつなのか…

また緊急事態宣言が延長されてしまいました。飲食店だけじゃない、音楽教室だって経営が厳しくなってくるわ!泣

でも、泣き言ばかりでは気分が下がってしまいますね。前を向いて、今出来る事を全力でやっていこう!!いつか、あんな辛い日々もあったねと笑い飛ばせる日を願って、毎日を頑張って過ごしましょう。

また、ウクレレピクニックやぐらすぷ音楽祭でみんなで最高に気持ち良い笑顔を集めて、生きている歓びをみんなと共有したいな。

 

Monthly Play

連続テレビ小説の主題歌って何故か心が温かくなる曲が多いですようね。今までどの主題歌も大好きです。物語の背景や魅力的な主人公と重なって音楽はより奥行きが増し心に響いてくる。映像と音楽と物語と全てが私達の記憶にとどまっていくんでしょうね。

『おちょやん』の主題歌で秦基博さんが歌う「泣き笑いのエピソード」は、透き通った温かみのある歌声が爽やかで、日差しや鳥の鳴き声を連想させる心地よい曲です。この曲をウクレレの優しい音色で演奏すると、とても穏やかな気持ちになりました。

 

5月

泣き笑いのエピソード