ブログ

2021-07-01 11:00:00

ウクレレ de ビートルズの会 No.13 From me to you

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

 

やっぱりアンサンブルは面白い!

コロナ禍で大勢集まって演奏することがまだ厳しい日々が続いていますが、少人数のアンサンブルなら出来ますね。少人数のアンサンブルは1パート1人なので、気を抜けないのがまた面白い。ピタッと音が重なる気持ち良さはアンサンブルならでは。この楽しさを知ってしまうとアンサンブルはやめられない!

今回はウクレレ4パート+ベース 計5パートで演奏してみました。パートが多いほどアンサンブルって面白いですね。

 

 

ウクレレ de ビートルズの会 No.13

”da da da da da dam dam da”というキャッチーなフレーズから始まる「From Me To You」

曲構成にソロもあり、なかなか演奏していて楽しい曲です。ウクレレでの演奏もカッコよくなりますよ♪

 

 

From me to you