ブログ

2021-07-07 15:00:00

ウクレレ de ビートルズの会 No.14 In my life

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

 

続けていると必ず成果が表れます

ウクレレは始めやすい楽器なので年代を問わず楽しんで頂けます。過去に楽器経験がないので続けられるか心配される方も多々いらっしゃいますが、ご自分のペースでゆっくりでもいいので続けていけば、必ず弾きたいと思っていた楽曲を演奏できるようになります。何歳からでも大丈夫。続けることが大切なんです。

続けていれば、最初は楽譜を追いかけるのに精一杯だったのが、いつも間にか自分の出す一音一音を意識してメロディも弾けるようになってきます。ウクレレらしいキレイな音が出て、1曲演奏し終えると気持ちいいですよ。

 

 

ウクレレ de ビートルズの会 No.14

人生を振り返って、出会った友達や恋人のみんなを愛してきたと、綴った美しい楽曲の「In my life」

優しいメロディと印象的な間奏がとても素敵な曲です。原曲では間奏のピアノソロが独特なレコーディング法でチェンバロを彷彿させる音色に仕上がっています。

 

 

In my life