ブログ

2021-07-31 09:00:00

Monthly Play 7月 ジェットコースター・ロマンス

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

暑い夏がやって来た!

今年はマンスリーで演奏する決めてから早半年。あっという間に夏がやって来ました。

マンスリーで演奏するのはなかなか大変で、まずどんな曲を選ぼうか?から始まります。7月だから夏の曲だね。うーん、山下達郎が良いんじゃない?てな感じ。

そして選んだのがこの曲「ジェットコースター・ロマンス」

作曲は山下達郎ですが、KinKi Kidsの3枚目のシングルとして発売された曲です。23年前の曲ですが、YouTubeで探してみると、KinKi Kidsの歌う動画以外にも山下達郎が歌うのもあって、歌い手が変わると雰囲気がガラッと違っていて面白い。KinKi Kidsはすごく爽やかに歌っていて「透明感のある夏」をイメージさせますが、山下達郎が歌うと「大人の夏」をイメージしてしまいました。

 

Monthly Play

1ヶ月があまりにも早くて練習不足が否めませんが、「夏」を感じさせる勢いだけはあるんじゃないかな?笑

KinKi Kidsが歌う「ジェットコースター・ロマンス」

爽快感のある曲で、夏の恋をとても爽やかに歌っています。ウクレレは夏が得意と言っても良い楽器だと思います。KinKi Kidsの爽やかさがウクレレで出せるといいんですけどね。笑

 

7月

ジェットコースター・ロマンス