ブログ

2021-09-10 22:00:00

ウクレレ de ビートルズの会 No.16 I Feel Fine

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

 

めちゃ前向きなノリノリな曲!

二人で演奏する時に大切なのが、お互い同じビートを感じて演奏すること。二人で楽しみながら、同じビートを感じて1曲を駆け抜けると疾走感のある演奏になります。

曲は一度流れ始めると止められない。その流れを止める事なく、リズム・テンポを共有しながら演奏するには、やっぱり二人でしっかり練習しなくてはいけません。練習もレッスンも楽しみながら重ねると同じビートを感じるまでに成長していくのかもしれないですね。

 

 

ウクレレ de ビートルズの会 No.16

とにかくカッコいいギターリフが印象的な曲「I Feel Fine」

カントリー&ウエスタン風な雰囲気もあるロックナンバーですが、歌詞は結構ストレートなラブソング。

”僕は彼女に恋してる、最高の気分”って歌詞で、彼女にメロメロなハッピーな内容になっています。

ハッピーなラブソングとカッコいいリフをウクレレで演奏する… カッコよくなりました!

 

 

I Feel Fine