ブログ

2021-10-26 17:27:00

楽しかったGrasp Challenge 2nd! を振り返る

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

イベントを終え、感謝の気持ちが溢れます

先日開催しました『Grasp Challenge 2nd!』

もう長い間グループレッスンやオープンマイクなどみんなで集まる事は諦めて個人レッスンだけだったので、教室に通ってくれている方々が顔を合わす事がないまま月日は流れていて、どこか寂しい気持ちを抱えてきました。

少し制限が緩和されて、やっとみんなでこうやってイベントに集う事ができ、どれだけ人とのふれあいに枯渇していたか改めて感じました。久しぶりに顔を合わせる生徒さん達のマスク越しの笑顔が、こうしてみんなで集まれ、元気に過ごせてきた事への喜びの大きさを感じます。

コツコツと練習を続けてきてくれた生徒のみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです!無事にイベントを終え、いつの日か再びたくさんの観客の前で演奏できるまで諦めず、日々積み重ねていかなくてはと強く思いました。

 

当日、ライブ配信を行っていましたが2時間を超える配信でしたので、また演奏を見たいと思う方に配信を演奏だけにまとめたダイジェスト版をYouTubeにアップしました。人前での演奏が久しぶりで緊張してしまった方もいたかと思いますが、みなさん出し切った!と言った感じで最高に楽しいイベントになったと思います。

 

Grasp Challenge 2nd! ダイジェスト版