ブログ

2021-12-06 08:00:00

自宅でウクレレどこに置く?

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

楽器はすぐに手に取れる方がいい

「楽器は鳴らしてあげないとダメだよ」って聞いたことないですか?ギターやウクレレはアコースティック楽器は胴体部分が振動してサウンドホールからの響きが音として聴こえてくるわけですが、振動する空気も大事ですよね。長年押し入れに入れっぱなしとかケースに入れっぱなしの楽器を久しぶりに弾いたら音の鳴りがイマイチだったするのは胴体の中の空気が澱んでいるからかもしれません。

良い音を出してくれる楽器にしたいなら、やっぱり弾いてあげないといけませんね。

 

目に付く所ならすぐに弾ける

自宅で楽器を置いておくのは楽器用スタンドを使用するのが一番いいですよね。すぐに弾けるし、定位置を作ってあげるとモチベーションが上がります。

 

オススメ ウクレレスタンド

 

持ち運べるウクレレスタンドならイベント参加にも強い味方に!

 

折り畳み式ウクレレスタンド

 

組み立て式ウクレレスタンド