ブログ

2021-12-25 10:00:00

We wish you a merry Christmas

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

みんなで演奏すると楽しいね!

毎年みんなで集まってクリスマスソングを演奏するのが恒例となっていたのですが、コロナ禍でみんなで集まってアンサンブルをする事を控えてから早2年。とても寂しい気持ちもありますが、コロナ禍だからアンサンブルが出来ないわけじゃない!と、始めたのがリモートアンサンブル。一人ずつ演奏するので、出来上がりの楽しみがあり完成が待ち遠しく思うんです。もう何度かこのリモートアンサンブルをやっていますが、段々と曲の精度が上がって来ていて、一人で演奏してもみんなの演奏を意識出来ているって事なんでしょうね。

 

では、皆さん楽しいクリスマスを!

 

We wish you a merry Christmas