ブログ

2022-07-19 17:00:00

3年ぶりのウクレレピクニック

UKULELE PICNIC 2022 in YOKOHAMA

3年ぶりに開催されましたウクレレピクニック2022に行ってきました。

ウクレレピクニック2022

例年ですとGrasp music & styleとして演奏出演での参加をしてきたウクレレピクニックでしたが、まだコロナ感染への不安を感じる方もいらっしゃるので大勢での演奏参加は見送ることにしました。来年は気持ち良く参加できたらいいなと思っていますが、今後の感染状況に明かりが見えてくればいいですね。

でも、雰囲気だけでもみなさんにお伝えできたらとウクレレピクニックの見学には行ってきましたよ。

 

会場の雰囲気をお伝えします

IMG_2576.JPG

ヤシの木のステージの様子。毎回このステージでみんなで演奏してたから、自分達が演奏しないのはちょっと寂しい感じ。観客席は間隔があいているので例年のようにびっしり人に埋め尽くされている感じは全くなかったです。

 

IMG_2577.JPG

物販ブースの様子。通路がこんなにゆとりあるのは初めて見たかも。

 

IMG_2578.JPG

いつもお世話になってる日本娯楽さんのブース。お買い得価格のウクレレケースがいっぱいでした。

 

IMG_2579.JPG

もちろん、ウクレレ販売のブースがいっぱいあります。ウクピク用に制作された貴重なウクレレもたくさんありました。

 

IMG_2581.JPG

今年はアパレルのお店がちょっと少なかった。前回参加した時はみんなでTシャツ買って帰った思い出がよみがえります。

 

IMG_2580.JPG

芝生のステージの様子。客席と近いので、音響と一緒に生音も聴こえてとても良い音でこのステージ環境は良かった。キッズコンテストも行われて、ステージと客席との一体感があったよ。少人数の参加も良いなって感じました。

 

来場者が分散傾向だったのか、思いの外、密状態ではなくてゆとりを持って見学できました。

来年はみんなで演奏参加しようね!