ブログ

2023-10-10 13:00:00

ありがとうございました! 楽しかった! ぐらすぷ音楽祭

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

 

ぐらすぷ音楽祭 2023を開催しました!

 

今年のぐらすぷ音楽祭は、名古屋市西文化小劇場のホールで開催しました。

はじめてのホールでの発表会なので、どんな発表会になるのかドキドキしての会場入りです。

 

 

出演者のみなさんには、午前中からリハーサルに来ていただき、会場の大きさやステージの雰囲気をまずは感じていただきました。

 

 

今年のぐらすぷ音楽祭が初参加の方もたくさんいらっしゃいましたので、本番前のリハーサルで雰囲気を感じてもらえたのはとても良かったなと感じました。

 

 

ウクレレ演奏とギター演奏の音楽祭ですので、リハーサルでサウンドチェックをしっかり行っています。

 

 

はじめてのホールでの演奏。客席とステージの広さをあらためて感じます。後ろの方のお客様までしっかり演奏が届きますように。

 

 

音楽祭では、ソロ演奏、アンサンブル演奏、弾き語りなど、出演者の個性を活かした様々な演奏をしていただきました。

 

 

客席から見るステージは大きくて、すごく奥行きがあるのがわかります。

ステージから客席は暗くてあんまり見えてなかったみたいです。笑

 

 

”みんなで弾こう”演奏では3列になって演奏しました。

ステージが大きいと大人数の演奏が出来るのでいいですね。

 

たくさんの方に支えられて開催できました。ありがとうございました!

懸命に演奏してくれた出演者のみなさん、ありがとうございました!

たくさんの方々に足を運んでいただき、無事にぐらすぷ音楽祭は終了することができました。

音響、舞台、映像のみなさん、たくさんの力をお貸しいただき感謝しています。

ぐらすぷ音楽祭を支えていただいたみなさん、本当にありがとうございました!