ブログ

2022-11-07 11:00:00

挑戦は楽しい

名古屋市丸の内の音楽教室"Grasp music & style"のブログへようこそ。ウクレレ・エレキベース・ギターの教室です。

 

ウクレレ丹羽先生
丹羽先生

先日、開催しました『ぐらすぷ音楽祭』
今回がはじめての参加というの方が、数名おられました。
コロナ過で対面の音楽祭が開催できず、なかなか挑戦して頂く機会が無かったのですが、思い切って初参加をしてくださいました。

 

レッスンへの取り組み、意識の変化

これまでも真摯に楽器と向き合っておられましたが、音楽祭への参加を決められてからはビックリする位、音が変わって来ました。

人前で演奏するという、明確なゴールが決まった事で、そこに向かって出来る限り良い演奏が出来るよう、楽器を奏でる事により真剣になられた事はもちろんですが、それと共に、誰かの為に、聴いてくれる誰かの為にというアーティストとしての気持ちが開かれた様に思います。

 

堂々した音

さて、当日の演奏は…

細かいミスは誰にだってありますね。でもその演奏、出てきた音は持てる力を出し切った素晴らしいものでした。

ちょっと泣きそうになりました。

大拍手でした。

頑張りましたねー!!!

 

挑戦は続く

さて、今回の経験を元に、次の目標に向かってトレーニングが再スタートです。

「今後はこんな事に挑戦したい」「この曲を弾き語りしたい」などなど、
ワクワクして来ますね。

そんな生徒さんを見てると嬉しくて仕方ありません。

音楽にはこれで良いと言うものがありません。

なので、挑戦はずっと続きます。

でも、これって最高に楽しい事ですよね。

日常の中で、楽器を演奏する人にしか味わえない、喜び、楽しさ、そして緊張感と時には苦しみも…

私にはかけがえのない1日1日に思えてなりません。

楽し挑戦を続けていきましょう!

私自身も、皆さんに喜んで頂けるレッスン、納得して頂けるレッスンが出来るよう

挑戦を続けていきますね。

宜しくお願い致します!頑張ります!